--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/11 (Thu) 2009 鎌倉あじさい物語 * 後編

32
   大きな花に思わず手が伸びて、、、モコモコ♪

33かまくらかいどう
  明月院を出てから、鎌倉街道に出て鶴岡八幡宮のほうへ
           向って歩きます。 鎌倉駅のほうへ行って
           そろそろお昼ごはんの時間です~^^
           フットワークも軽快にずんずん飛ばしましたよー!
           この道は、来るたび歩いてるような気がします…


34ゆいがはま
   あれ?なんで海にって・・? お目当てに向かったランチのお店
           定休日でした、、、。こんなこともあります~?
           ここから馬力が出なくなったのは言うまでもありません・・


35ゆいがはま
   お天気がイマイチであまり景色はよくありません。
            空気も海もなんとなく重た~い感じの「由比ヶ浜」


36ゆいがはま
   向こうには「カラスの行水」軍団が・・
                  37とび
                            とんびも旋廻~ 

38ゆいがはま
   海の家も続々建設中~ あと1か月もすれば海水浴^^

39ランチ
   こんなに歩くことになるとは思わず、ようやく辿りついたランチは
             もう長谷寺の近くでした・・・(さすがに足が~!)

           
40はせ
                  【長谷寺】で~す。ごはんで疲労復活・・?
70はせ
   「お久しぶりでーす♪」

41はせ

           42はせ

43はせ

46はせ

         47はせ

48はせ
   どの紫陽花もランクづけできないほどなのに、これは特にステキ・・

50はせ

49はせ

51はせ

52はせ

53はせ

54はせ
   がくアジサイにもいろんな種類があって、よく見てみると楽し♪

55はせ
   小さなバッタがチューチュー蜜を吸っているのかな・・?

58はせ

59はせ

60はせ

            62はせ

63はせ

64はせ

65はせ

66はせ

           67はせ

68はせ

69はせ

71はせ
   この葉っぱ、6枚の葉で出来てるようで・・実はこれで1枚!!
             どうなってるの~? 不思議・・


74はせ
   吸い込まれてしまいそうなブルー・・

75じょうじゅ
   こちら、今日最後の 【成就院】

76じょうじゅ

77じょうじゅ

          79じょうじゅ

80じょうじゅ

          81じょうじゅ

82じょうじゅ
   このアジサイもめずらしい・・・

83じょうじゅ
   これで今年の撮影終了!!
                   
 「極楽寺」駅へと向かい、帰ります・・85えき

86車内

   今年も鎌倉で紫陽花の写真を撮れて、とっても幸せです♪
           昨年は 「フォトツアー」として、ワイワイ
言いながらまわっていたっけ・・あれは
           もう1年前のこと。楽しかったなぁ~^^
           来年はどんな鎌倉フォトになるのか楽しみです☆


     










     
   



未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/06/11 (Thu) 2009 鎌倉あじさい物語 * 前編

 6月10日、朝から少し雲の厚いお天気でおまけにムシムシする陽気・・
本格的な梅雨の到来ですねー。(そう、関東はこの日梅雨入りです…)


 早速まずはこちらから。。。
「北鎌倉」で下車、歩いてすぐのところにある 【東慶寺】から~
2とうけい
   大好きな柏葉紫陽花ですね… このお花って白しかないのはなぜ~? 3とうけい

1とうけい

4とうけい
   これはじめじめした壁面の一面に咲く 「岩タバコ」。

5とうけい

6とうけい
   なんだか懐かしい風景のような庭園は心が落ち着く感じ。

7とうけい

8とうけい
   この方、七福神さんのおひとりはどこかで見たことあるような・・
           鶴○師匠だぁー!「ちゃんと撮りなはれやっ!」ってゆってる~^^

9じょうち
11じょうち


12.jpg

   ここからは、 【明月院】 です~。
            ここをはずすわけにはいきません・・

14めいげつ
   この縁取りの紫陽花ってめずらしい感じがして・・・ 可愛いです♪

15めいげつ

16めいげつ
   ここ、明月院の紫陽花はこの色の紫陽花が多いのですね~
             17めいげつ
                    イヤリング地蔵?  ピアス地蔵? (笑

18めいげつ

20めいげつ

21めいげつ

     22めいげつ

                            23めいげつ

24めいげつ

25めいげつ

                          26めいげつ
      ここのポイント、混みあいますね、向こうからもカメラを持った人が
                いたりして・・ こっち側の勝ち~^^

28めいげつ

29めいげつ

31
   門を出て、歩く道にもハッとする紫陽花の顔、顔、顔~ ^^





                               後編につづく





  

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/19 (Tue) 国際バラとガーデニングショウ

いつも通り、いい写真だけを…とアップできず

つい全部載せてしまおう!という作戦です~;

21

 22

              23

24

               25

26

               27

28

29

      30

      31

32

33

35

          36

37

38

39

40

41

42

43

44

ようやくこれで終わりです~^^

で、こちらが会場の西武ドーム。まわりは緑が多くて気持ちいいです♪

45

        さいごベンチに座りながらまったりとしたあと帰路へ・・・・・







未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/19 (Tue) 国際バラとガーデニングショウ

ランチのあと、Mさんとはここでお別れをし

(ありがとうございました~♪またご一緒させてくださ~い)

そこから次はさいたまの西武ドームへ!!



恵比寿に出て池袋に行くも、内回り・外回りを間違え

ぐるっと遠回りしてしまうところでした

山手線なので、もちろん乗ってればそのうち着きますが(笑



   ではここからはバラとほかの花の写真を~

1.jpg

2

3

            4

                                 5

      6

7

8

9

           10

11

12

             13

14

16

15

              17

19

20
 
                 でね・・・、ここまでが約半分です~。(長









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) 庭園を見ながらいただくランチと再会

ご無沙汰でした~

だいぶここを休んでいましたが、自分ではそんなに気にもせず

でも見てみたらずいぶんと、月日の流れは早いものです…。



さて、

13日は、さいたまの西武ドームでおこなわれる

国際バラとガーデニングショウ

行ってきました~♪ (記事は次に…)



その前に、お久しぶりのsaboさんMさんとランチへ~

まずは東京・神谷町(地下鉄の駅)で待ち合わせ。

私は思いっきり間違えまして 神保町に行ってしまいました!




「神谷(かみや)」と「神保(じんぼ)」・・・似てるでしょー?

ただでさえ東京地方は早朝からムシムシとした暑さ、一気に

汗が吹き出しました~! そして東京メトロを駆け抜ける私は

もしかしたら電車よりも速いんじゃないかな?~と、それはないか。。。




ほんとうにごめんなさいっ!saboさん、Mさん。。。。

お二人ともお優しいので、「そんなこともあるわよ~」と

言ってくださったのですが、私だったら 「チッ!遅いぞっ!こんなに

待たせるなんて」と思うところでしょう~、きっと^^;




まずは、Mさんが案内して教えてくださった虎ノ門の

【菊池寛美記念  智美術館内】にある庭園の美しいレストラン

<ヴォワ・ラクテ>でランチを・・・・・

ランチ1

3人みんな同じものをいただきました。

これは豚のソテーですがぁぁぁ、、、名前を忘れてしまいまして~

お肉が柔らかくてとっても美味しかったことは忘れません。。。

ランチ2


レストラン



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

私がhappyになれば、すべてうまくいく!!

minako

Author:minako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

